Androidマスター

Androidユーザーの『あなた』のために

アプリ徹底解説/アプリ関連

モンストライン(LINE)連携できない(android)時の原因と解決方法【画像解説】

投稿日:

今回はAndroid版モンストのLINE連携ができない時の原因と解決方法を画像つきで詳しく解説していきます。

モンストのAndroidOS対応バージョンか調べる

https://www.monster-strike.com/news/20180706_5.html←ここをタップ

上記モンスト公式サイトのアップデート情報の通りAndroid4.3.0以上のアンドロイド端末でないとモンストをインストールできません。

もう一度LINE連携を試してみる

一度送信したURLは使用できないので新しいURLを再度送ってみてください。

モンストを再起動してみる

モンストを一旦終了してアプリアイコンをタップして再度起動してください。

一回機内モードにして、元に戻す

1)【画面の上端から下まで指でなぞる(スワイプ)】

↓2)もう一度【画面の上端から下まで指でなぞる(スワイプ)】


3)一旦飛行機アイコンをタップして機内モードにする


4)以下のようにもう一度飛行機アイコンをタップして機内モードを解除する

sponsored

スマホ端末を再起動してみる

1)スマホの【電源ボタン】を長押し

2)【再起動】をタップします。

3)【OK】をタップ

Wi-Fiやモバイル通信が正常かどうか調べてみる

1)以下のアイコン【FAST】をタップ

2)しばらく待って「お使いのインターネットの速度:○○Mbps」と表示されていればネットに繋がっています

なるべく高速wifiを使ってダウンロードを行ってください。

お家に高速wifi環境がない場合はセブンイレブンがおすすめです。

以下のリンクからセブンイレブンのwifiの使い方が書いてあります。24時間接続できる裏技もありますのでぜひ。

セブンスポットwifi無制限使いたい放題にする方法【裏技注意】←ここをタップ

次に通信制限で速度が遅くないかチェックしましょう

1)【設定】をタップ



2)【データ使用量】をタップ



3)使用SIM※ここではJP DOCOMO 01】をタップ


4)通信量を確認して制限に達していなければ大丈夫です。

モンストをアンインストールして再インストールする

1)【モンストアプリアイコン】をタップ



2)右下の【その他】をタップ



3)一番下の【データのバックアップ】をタップ



4)【XFLAG IDによるバックアップ】をタップ



5)【はい】をタップ



6)【新規登録(無料)を行う】を行う



7)赤枠部分をタップしてメールアドレスを入力して【このメールアドレスで登録を行う】を行う



8)この文言と画面が表示されたら次にGメール(登録したメールアドレス)を確認しに行きましょう。



9)【Gmailアイコン】をタップ(メール登録はお持ちのアドレスでも何でもOKです、各アドレスの受信フォルダを見てください、メールが届いています。)



10)【XFLAGから来た受信メール】をタップ

11)mail文書内にある【アドレス】をタップ



12)1矢印でパスワードを入力して2矢印の【パスワードを設定する】をタップ



13)これで登録は完了です。次はモンストアプリアイコンをタップしに行きましょう。



14)【モンストアプリアイコン】をタップ



15)右下の【その他】をタップ



16)【データのバックアップ】をタップ



17)【XFLAG IDによるバックアップ】をタップ



18)【許可する】をタップ



19)※ここが重要!【あなたのIDの数字をメモする】→そしてOKをタップする



20)ホーム画面で【設定】をタップする

21)【アプリ】をタップする



22)【モンスト】をタップする



23)【アンインストール】をタップする



24)【OK】をタップする


↓25)下のGoogle Playストアアイコンをタップして【インストール】をタップ



26)【同意する】をタップ



27)【開く】をタップ



28)【同意する】をタップ



29)【XFLAG IDによるプレイデータの引き継ぎ】をタップ



30)【はい】をタップ

31)【許可する】をタップ



32)先程メモした【あなたのID】を入力してOKをタップ



33)以下のような数字を入力した状態でOKをタップ



34)【はい】をタップ



35)【OK】をタップ



36)データのダウンロード中の画面は以下のようになります



以下のように前のデータが引き継がれます。そして、最新バージョンがプレイできます。

※くれぐれもバックアップする前にアンインストールしないようにしてください。

AndroidOSを最新バージョンにアップデート

1)まず【設定】をタップ

2)一番下の【端末情報】をタップ

3)一番上の【ワイヤレスアップデート】をタップ

4)一番下の【最新バージョンのファイルがあるか確認します】をタップ

5)【お使いの携帯はすでに最新のバージョンです】とでたらそれ以上の作業は必要ありません

AndroidOSのアップデートに更に詳しく解説している以下の記事を一度ご覧ください。

androidのosがバージョンアップできない時の原因と解決法←ここをタップ

キャッシュを消去

Android4.2以降(高米が所有していないので手順のみ簡易的に表示させていただきます)

【設定・サポート】→【設定】→【一般】→【ストレージ】→【キャッシュされたデータ】→【はい】

Android6.0(高米が所有していないので手順のみ簡易的に表示させていただきます)【設定】→【ストレージとUSB】→【キャッシュデータ】→【OK

Android7.0(高米が所有していないので手順のみ簡易的に表示させていただきます)設定】→【ストレージとメモリ】→【右上の3つの点(メニュー)】→【高度な設定】→【ストレージ】→【キャッシュデータ】

Android5.0(これは高米が所有しているので詳しく解説します)

1)【設定】をタップ

2)【ストレージ】をタップ

3)【キャッシュデータ】をタップ

4)【OK】をタップ

5)キャッシュデータが無くなっていることを確認

まとめ

どうですか?モンストでライン連携はできましたか?

基本的にはモンストのバージョンが同じでないと連携できないようなので常に最新バージョンにアップデートしておきましょう。

それでは良いAndroidライフを!

-アプリ徹底解説/アプリ関連

Copyright© Androidマスター , 2018 All Rights Reserved.